情報一覧
- 【 1: 経営戦略 】
- 中期経営計画、経営ビジョン、M&Aなど
中期経営計画とビジョン
中期経営計画 3ヶ月の白熱討議 策定パッケージ 支援提案
ポストM&A
M&A後の 統合プロジェクト 成功の鍵 支援提案 - 経営スタイル
- 経営スタイルの改革でビジョン力とマネジメント力の強化を
- グローバル化のスタイル
- グローバル企業とは「世界国籍企業」 市場拡大VS多様性・複雑系課題
- マネジメントスタイル
- マネジメントスタイル 日本vs欧米リーダーの情報への関心度
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- 【 2: 意思決定 】
- 意思決定、思考、問題解決、リーダー論 など
- リーダーシップスタイル
- リーダーシップと指示命令型とビジョン共有型で議論する
- 会議スタイル
- 会議のタイプ と ファシリテーション技術
- 意思決定スタイル
- 意思決定と選択(ホンダのカーナビを例に)
- コミュニケーション合意形成
- 相性感情(右脳)と論理(左脳)のコミュニケーション合意形成
- 思考スタイル
- 「思考する・アイデアを発想する」ということについて
- 問題解決スタイル
- 解決案を並べるのは簡単だ、しかし問題点をつかむのは難しい
- 仮説検証アプローチ
- 仮説検証で課題解決をする。仮説を考えたら=即結論としてないか?
- ビッグデータとアナリティクス
- ビックデータとビッグ情報アナリティクスの活用プロセス
- ファクト事実とデータ分析
- ファクト・事実とビッグデータと情報分析と課題解決
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- 【 3: 働く環境 】
- 人材 人財論、雇用、キャリア など
- 人生二毛作
- 人生 誰もが二毛作 第二の人生を幸せに
- スキルと連続スペシャリスト
- ワークシフトの連続スペシャリストになるスキル開発
- 人財と人材
- 人財と人材 今日の雇用の問題を考える
- 成長と雇用のスタイル
- 成長戦略と雇用・能力の問題を紐解く
- グローバル人財と人事
- グローバル人財育成の本質に迫る (グローバル化スタイルも参照)
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- 【 4: 経済環境 】
- 政治・経済・社会・テクノロジー など
- 景気低迷の日本
- 今後10年も景気低迷の日本
- 国家ビジョン
- 国家ビジョンとアベノミクス 経済成長財政再建を考察する
- 「モノ」「コト」「欲求」
- 「モノ・コト・欲求・満足」の関係をiPadとTDLで考える
- 垂直と水平
- 「垂直と水平」の議論
- 家電製品と技術革新
- 技術革新の遷移 家電製品をとらえて
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- 【 5: 流通全般 】
- 流通業界、消費財、卸、小売り、EC業界 など
- CPM
- CPMカテゴリープロフィットマネジメント 支援提案
- 購買 消費 商品開発
- 購買行動・心理 消費行動・心理 商品開発・開拓)
- 店舗の将来像
- 店舗の将来像 コンビニ型かディズニーランド型か
- PBプライベートブランド
- プライベートブランド コンビニと消費財メーカー
- 流通業態の変化
- 流通業 業態の変化
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- 【 6: 顧客起点 】
- 顧客 消費者 QPハンター POA分析 など
- QPハンター
- 賢くなる消費者 (QPハンター)
- 錯覚・選択・脳科学
- 脳科学のマーケティング適用を考える
- POSからPOAへ
- POS(Point of sales)分析 から POA(Point of Action)分析へ
- POAリアルネット融合
- POA(ポイント オブ アクション)リアルとネットの融合